kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

食べたことがないもの

 ごきげんよう、kawaです。

 

 訳もなくなぜかいつも見てしまう連載モノってたまにありますよね。

 

 

 こちらの連載は毎回、35歳のまきのさんという男性が今まで食べたことがないものを食べるだけという内容のシリーズですが、なぜか気になって見てしまうのです。

 食べたあとの反応も大体同じなのですが、この展開を毎回期待してしまいます。

 これは某テレビ局の有名な時代劇「水◯黄門」にも同じことが言えます。

 

 このようなお決まりの展開を毎回期待してしまう心理現象を「黄門現象」と呼ぶことにします。

 

 さておき、僕はこのまきのさんのシリーズを見て久々にミロを買いました。

 ミロおいしいですよね、うちの子供もミロが好きです。

 

 

 

 ミロを飲んだことがない人も多いと思います。

 そして今日は僕が食べたことがないけど気になるものをいくつか書きます。

 

1.キャラメルフラペチーノ

 見た目がミロと同じですが、気になります。

 

2.ほや
f:id:kawappa:20170517230615j:image

 就活していたときに一緒に面接を受けた人と仲良くなり、その人の地元の話を聞いたときに「ほや」の存在を知りました。

 貝殻のない貝と聞いた覚えがあります(間違ってたらすみません)。

 それから僕は別の会社に入社し、10数年経ちますが、まだ「ほや」には出会っていません。

 

3.きりたんぽ
f:id:kawappa:20170517231403j:image

 とてもおいしそうだし、憧れます。

 僕は秋田県に行ったことがありません。

 

 4.たまごかけご飯風おにぎり


f:id:kawappa:20170517231635j:image

 たまごかけご飯はたまに家で食べますが、おにぎりにしたことはないです。


5.カマス


f:id:kawappa:20170517232536j:image

 堤防で釣れたのですが、ネコに全部与えずにシェアすればよかったです。

 

 まだまだありますが、今日はこれくらいにしときます。

 

 では。