kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

現実拡張日記

こんばんは。

kawaです。

 

スマホを持っていますか?


f:id:kawappa:20170428083650j:image

  この日記を見ている人はスマホからが多いのでしょうか。

 

 僕は情弱ですが、いろんなブログや動画をスマホで見ることがあります。

 主な情報源はオモコロというサイトです。

 自分のスマホ以外に会社からiphoneを支給されているので、2台管理している事になります。

 嫁さんも1台自分のスマホを持っいてます。

 

 もはやスマホは生活に欠かせない道具ではないでしょうか。

 

昨今、スマホを使って変身するヒーローもいるようです、その名も「スマホ仮面」。


f:id:kawappa:20170428083714j:image

引用

現実拡張スマホ仮面 公式サイト

 

 ニコニコ動画You Tubeで全6話が無料配信されており、作中では名の通り、スマホを使って主人公が変身します。

 

 変身するときにスマホの基本的な操作をするのですが、それが何故かカッコイイのです。

 

 

 主人公は僕と同じ35歳の男という設定で、自分の姿と重ね合わせてしまい、感情移入が容易でしたので、ハマり、短期間で全6話を視聴しました。

 

愛するもののために敵に立ち向かっていく姿こそが憧れのヒーローというものではないでしょうか、僕はそう思います。

 

35歳で情弱の方にはオススメの動画なので是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 

 僕が子供の頃は携帯電話も普及していなかったので、電話といえば一家に一台の固定電話が置いてあるのが普通で、自宅には必ずタウンページという分厚い本や知り合いの連絡先を記した電話帳が置いてありました。

 今や、高校生がスマホを持っているのが当たり前で、更にはうちの3歳の息子でさえ母親のスマホを使って勝手にYou Tubeを閲覧した挙句、没収されている始末です。

 自分が中高生の時はポケベルやPHSを持っている友達がいる程度でしたので、時代の流れを感じると同時に、便利な世の中になったなと思いました。

 

 スマホがあれば自宅のリビングで欲しいもの、例えば趣味の釣り竿や調理器具を発注できますし、お腹が空いたら出前も取れるし、ヤフーでニュースも見れるし、動画が見放題なのも常識ですよね。

  

 

 ゴールデンウィークは第2作の「スマホ仮面NEO」を観て過ごしたいと思います。