kawaの日記

あとは流れでお願いします。

練習というかもはやリハビリ

9月18日(火)走行距離4.2km、大体28分。後半ペースアップした。走ったあと腰に違和感が…。なまった体を無理やり動かしているので多少は仕方ない。できるだけ続けて走って9月中に走り慣れる事が目標。腹筋をしていたら腹の筋肉がビクンビクンとなったのでや…

中井町で宝探ししてきた

同僚の塩氏は言った。 塩「中井町に宝物があるらしい」 kawa「えっ、そうなの?」 そして彼は宝の地図をLINEで送ってきた。 参加費は無料。 僕は神奈川県の中井町に隠された財宝を探すべく、旅に出ることを決心した。土日に家族で。日帰り。 どうやら中井町…

練習再開

練習を初めていきなり膝が痛くなり2日間休みましたがようやく再開、4.2キロを走りました。大体28分、計算すると1キロを6分台後半ということになります。かなりのスローペースですが怪我をしたくないのでしばらくこの調子で続けようと思います。マラソン大会…

早速練習を2日休んだ。

昨日の晩ごはんは焼きそばとお好み焼きとご飯とみそ汁を作りました。炭水化物が悪魔的に美味しい。食欲の秋ですね。 さて、来年に息子と富士山に登るためのトレーニングの一環として最近ランニングを始めましたが、早速2日間練習を休みました。 どうやら練習…

やせることにしました

わたくしこの度痩せることに致しました。 不摂生な生活を10年以上続けてきたせいで我が体重は増加の一途をたどり、身長171センチくらいに対して70キロ台まで昇り詰めた今日この頃、そろそろやべぇ事にようやく気付いたからです。当時の体重55キロから15キロ…

雑談力について

「雑談力たったの5。ゴミめ…。」 地球に訪れたサイヤ人はそう言い放った。 僕はその雑談力5の村人と同じくらいのスキルであろう。 仕事上、誰かと話す機会が多いが生粋の話ベタなので毎回苦戦をしているので雑談力のあるサイヤ人には憧れを持っている。 今日…

パワハラ野郎

体操の宮川選手のコーチがパワハラで訴えられてクビになったニュースを見て違和感を感じました。パワハラを受けていたハズの選手がそのコーチをクビにするのを望んでおらず処分にショックを隠せない様子だったからです。 その宮川選手が今朝、記者会見してい…

「はい」か「イエス」で答えなさい

どうもkawaです。 この日記を読んでしまった紳士淑女の皆さまは「はい」か「イエス」で答えなくてはならない場面を経験したことがあるのではないでしょうか。例えば彼女と出かけたときに洋服売り場などで「どっちが似合うかしら?」と選択肢を提示される時の…

台所とコーヒーと私

真夜中の台所でひとり私はカレーを温めていた。 2時間前に「今日はカレーだ!」というぶっきらぼうなメッセージが嫁さんから届いたので私は一目散に会社から飛び出して帰宅したのだった。 「今日のカレーはなかなかの出来だな。」 私が作ったわけではないの…

全問の狼、肛門の虎

人生楽あれば苦もあると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 正しいかわかりませんが、「前門の狼、後門の虎。」ということわざを僕のおばあちゃんが昔言っていたのを思い出しました。それを聞いた僕は、よくわからないけど校門の近くに虎がいたらイ…

8月6日日記

おめでとう!言わせてください。おめでとうございます。言い終わりました。以上です。今日はそういう日だったという事をここに残しておきたいのです。 僕個人的には普通の一日でした。これから書く内容も別におめでたい事ではありません。 そういえば、この…

つまりこういう事だと思うんだ

前にも書いたが、嫁さんから突然、 嫁「オマエ機嫌悪いのか?」 僕「ファッ!?」 僕は家でご機嫌に過ごしていたところだった。 つまりこういう事だと思うんだ。 引用元↓ 文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,藤…

好きなことだけで生きていくなどという言葉は綺麗事に過ぎない

気持ちが悪い。吐き気がする。それは昨日の朝から熱中症にかかったため39度の熱を出して寝込んでいたからである。寒気がした。自分で体温調節をできていなかった訳だが、最も身の危険を感じたのはオシッコのキレが非常に悪かったことだ。振っても振ってもキ…

青梅と熊谷を経由して群馬へ

暑すぎ。 熊谷で計測した気温が観測史上最高だったらしい。そんな日に出かけた訳だが自分史上最低に近い気分だった。熊谷41.1℃半端ないって。パーキングエリアで降りて1分で汗が滝のように止まらなくなった。「僕はサウナにいるんだ。」「健康に良いんだ。」…

まさか歩道を歩いていて蜂に刺されるとは

その日の平塚の気温はおよそ34度。炎天下も気にせずご機嫌で歩いていたところ、手のひらに痛みが走った。 「アッー!」 直後、僕の傍らでアシナガバチのような虫が飛び立った。 「お前かー!」 とは言ったモノの、アシナガバチは何処かへ姿を消した。 ハチに…

最近の出来事

今年の夏は暑い。少なくとも去年よりはそう感じている。先週、子供らと川で遊んだ。水に入ると足が冷たくて超キモチイイ。カエルとかオタマジャクシを捕まえたりした。周りを見渡すと子供連れの親子が同じように遊んでいた。非常に微笑ましい光景であった。…

7月7日日記

七夕。 平塚では七夕祭りが行われ多くの人々が集まる日。例年どおり曇っている。今夜、織姫と彦星は雲の上で会うのだろうか。今日もパンダのシャンシャンは元気に笹を食べているのか。 朝起きたらサッカーW杯決勝トーナメントのブラジルvsベルギーのテレビ中…

クソストリーム日記

今日の日記はいつもより更にクソつまらない事を始めに宣言しておこう。誰にでも1年に1日くらいは気持ちが沈んだままの日があるのではないだろうか。 僕にとって今日はその一日であった。 普段は前日に嫌なことがあっても寝て起きれば大体忘れられる方だが、…

2018Wカップ日本vsベルギー観戦と決勝トーナメント予想

今後これほど面白い日本代表のサッカーをみることができるだろうか。 まだまだ日本代表のサッカーを見たいと思った程、半端ない決勝トーナメントの初戦だったが惜しくも高田延彦氏の予想どおり3-2でベルギー代表チームに敗北を喫してしまった。 思えば予選リ…

はめはめロドリゲス

家でハイボールを作って飲みながらワールドカップの日本とコロンビアの試合を観ました。まさかこのような結果になるとは思わずこの日記のタイトルにしましたが、私はこの試合展開を予言していました。 そう書くと私がサッカー通みたいに聞こえますが、全くそ…

サッカー日本代表チームは弱いのだろうか

サッカー日本代表の試合をテレビで観戦した。相手国はパラグアイだ。8年前に決勝トーナメントでPK戦の末に敗北した相手と記憶している。最近、代表チームは弱い弱いとネット上で叩かれており、Wカップ本番前の最後の練習試合というこの日も無慈悲な敗北を喫…

チキン南蛮日記

チキン南蛮。謎のネーミングである。由来など知らない。鴨南蛮もそうだが、南蛮と付いているものは大体美味しい。(個人の感想です。) ある日、僕は会社の命令で長野県に出張した。関越道を走って高崎駅を追い越し山に向かっていけば黄昏がフロントグラスを…

5月動物園訪問日記

さて、もう6月。 5月は日記を書かなかった。 5月病になったわけではない。 ダビスタ3とかLINEゲームの「ポコポコ」とかいろいろ忙しかったわけで今から日記を書こうと思う訳で。 最近の関心事はイカ価格の高騰で「よっちゃんイカ」の当たりくじが終了となっ…

GW前半日記

ボール遊びをするべく息子を連れて公園に行った。 彼が父親に構わずおもちゃのバスとワニを地面に埋めて遊んでいる間、僕は初対面の女の子とボール遊びをする事になった。 小学校3年生のサユリちゃん(仮名)は地域のドッチボールのチームに所属しているとい…

種を買いに行こう

嫁さんとのLINE。 僕「キットカット食うか?」 嫁「帰ってきたのか?」 僕「オウッ、納豆旨し」 嫁「あとで種買いに行こうか?」 僕「大豆か?自家栽培?」 嫁「違う、小学校で使うの!」 どうやら娘の小学校で使う何かの種を買いに行きたいようだ。アサガオ…

ムカデを手掴みして何が悪い

刺されるから良くないです。やめましょう。 この前、僕の息子が実際に手掴みしました。刺されなくて良かったです。 ムカデの足って本当に百本あるのでしょうか?僕は数えたことがありません。 ところで、このタイトルのようにこちらが心配して伝えたことに対…

あああ

僕は今日頑張ったのだろうか。 僕の替わりなどいくらでもいるのではないか(5万人くらい)。 考えなくてもいいようなことを考えてしまった。 「モルダー、貴方、疲れているのよ…。」というXファイルに登場したスカリー捜査官の声が聞こえるように思える。 思…

お祭りと獅子舞日記

どうもkawaです。 金曜日、平塚でビール100円キャンペーンをやっていたので同僚を誘って飲み会をやりました。 調子に乗って10杯以上飲んでしまったので、当日は終始ご機嫌でしたが、翌朝起きたときは超気持ち悪かったです。わかっちゃいたけどやめられません…

テレビで野球観戦した感想日記

普段は家でテレビを見ないのだが土曜日にたまたまテレビをつけたら野球をやっていたので観ることにした。 東京ドームで巨人vs阪神戦。 開幕2戦目だったらしい。 この試合が最高に面白かった。 千葉ロッテファンの僕としてはどちらを応援するという訳でもなか…

復活の金魚〜水質崩壊からの生還〜

あ、金魚飼ってます。 うちの金魚は10年近く生きているような気がします。 写真は去年撮ったものです。3匹の魚がいます。 画質が粗末でピントも合っていないので分かりにくいかもしれませんが、右から小さい金魚、大きい金魚、一番左にアブラハヤが写ってい…